« 2010年04月 | Main | 2010年02月 »

2010年03月27日(土)

今日の山。

去年、植樹した山に出かける。枯れた苗を植え替えるのである。去年の暮れに葉の花の種を20kg蒔いており、予定では今頃は菜の花で山が黄色くなっているはずだったが、天候不順でほとんど枯れてしまったとか。久々の山歩きにヒザがガクガクになる。シンドかったのはワシだけではなく、反省会のBBQはあっという間に喰い物がなくなり、最後にはビールがやたら残るという事態に。というか、3月の川原BBQなので寒かっただけかも知れんが。食後に皆で熾き火にあたっていたり。

Posted by awa at 20:23.20
Categories: 雑記

2010年03月20日(土)

今日のCS。

キッズステーションでヤッターマンの映画をやっていたので、付き合わされて見る。地球が滅亡の危機に瀕してしまったりするのだが、そこはギャグアニメなのでいつものドタバタでまあどうでもいい内容だったのだが、最後のスタッフロールで山ちゃんが一人16役やってて吹いた。

Posted by awa at 20:16.04
Categories: 雑記

2010年03月19日(金)

今日の呼び込み。

会社帰りに、シャッチョさん遊んでかない的な外人女性にからまれる。繁華街でもないし、そもそも裏通りで人通りもほとんどない場所でのことである。この通勤経路を使って3年になるが、初めてこの手のに遭遇したものだからちょっと驚く。人通りが少ないので次のターゲットが全然現れず、かなりしつこく営業される。挙句ストーキングされて閉口する。呂律があやしかったので、単なる酔っ払いだったのかもしれんが、でも酒臭くなかったな。色々怖くなって、曲がり角でダッシュして撒く。しかし周りに飲み屋もホテルもない場所で客引きしてどうするのだ。それともなにか、美人局に後ろから殴られるのか。

Posted by awa at 21:53.06
Categories: 雑記

2010年03月15日(月)

今日のChangeLog。

コメント欄が著しく使われていなので撤去。ついでに今更ながらカウンタつけてみた。

Posted by awa at 24:24.19
Categories: 雑記

2010年03月14日(日)

今日のドラッグストアショウ。

入場無料のメッセのイベントでおそらく最大がこのドラッグストアショーである。近いので息子と自転車で出かけてみる。・・・恐ろしく混んでいる。サンプルの配布はものすごーく殺伐としており、大人気ない大人に息子など踏み潰されそうである。イベントステージに逃げたところ、先着200名さま限定クイズ大会に巻き込まれて、これまた踏み潰されそうになってみたり。クイズ大会は、景品が横手やきそばで横手がらみの問題が出まくり、ベスト10くらいまで残る。そこでクイズが品切れになり急遽司会のはなわのプライベートクイズ大会になってしまって、敢え無く敗退。分かるかーい。引き続き、ゴセイジャーショウ鑑賞。ワシの近くに別のコーナーのゲストだった蝶野一家が居て、ショウの最中怪人にいじられていた。3歳の蝶野の長男がやたらデカくてビビる。小学生かと思ったぞ。あと、コンドームのサンプル配布とかTENGAの展示とかぺぺローションのサンプル配布とか、18禁的なものが普通にまぎれてこんでいて息子をごまかすのが面倒だったり。

Posted by awa at 22:28.40
Categories: 雑記

2010年03月13日(土)

今日のホワイトデー前日。

バレンタインには何も貰っていなかったのだが、我が家の男衆でママに何か買ってあげようと画策してみる。LOFTでこっそり品定め・・・なぜかルービックキューブをプレゼントすることに。ちなみにママはこの手のパズルは死ぬほど苦手である。どうしてこうなった、というか息子が自分のやりたい玩具を買っただけのような。

Posted by awa at 22:12.16
Categories: 雑記

2010年03月12日(金)

今日のメンテ。

自分のブログは、自分で更新してないのが自明なので、滅多に見ない。ブログを久しぶりにみたら、コメントのサイトの仕様が変わったようで、ずいぶんと見てくれが変わっていた。投稿1000件にコメント30件の閑古鳥状態なのでコメント欄を外しても誰も困らんとは思うが。

Posted by awa at 1:18.16
Categories: 雑記

2010年03月06日(土)

今日の湯煙。

寒いので、近くの温泉に行く。湯煙横丁というありがちな名前の温泉で、建物の中に昭和初期の町並みを再現してあるというのが売りである。入り口が意匠なのか本当に店の入り口なのかややこしいが難だが。この場所は数年前まで貨物駅だった場所で、温泉の露天風呂の垣根の向こうを電車が走るという駅チカならぬ線路チカ物件でもある。晩飯を喰って風呂入って、さらに湯上りのおやつ食べてとかやっていたらいつの間にか午前様になっていたり。

Posted by awa at 24:09.41
Categories: 雑記

2010年03月05日(金)

今日の呑み会。

あまり心当たりがなかったのだが部長表彰を貰う。ちょっとだけ打ち合わせに顔を出した案件が受賞対象だったらしく、ワシは恵まれてのごっつぁん受賞だったらしい。今日はその記念呑み会(会費は賞金でまかなうため、会費なし)であった。全然何もしていなくて何のエピソードもない状態なのにスピーチが回ってくる。困る。無難にこなそうとしたら、酔っ払った部長からなんか面白いことやれとの無茶振り。さらに出来上がった知り合いが一々茶々を入れてくるものだから、ものすごーくgdgdになる。この呑み会、受賞しなくても参加可能だったのだが、受賞しないほうがのんびり呑めたんでは、と理不尽な気分になってみたり。

Posted by awa at 24:22.58
Categories: 雑記