« 2011年09月 | Main | 2011年07月 »

2011年08月30日(火)

今日の後始末。

今日は休みだが、出張先の仕事にミスがあったため、電話越しに以下のコマンドを発行してもらってしのぐ。

mkdir x
cd x
jar xf ..\foo.ear
mkdir x
cd x
jar xf ..\bar.war
copy c:\license.properties WEB-INF
cd ..
jar cfm tmp.jar x\META-INF\MANIFEST.MF -C x .
rd /q/s x
dir tmp.jar bar.war
move tmp.jar bar.war
cd ..
jar cfm tmp.jar x\META-INF\MANIFEST.MF -C x .
dir tmp.jar foo.ear
move tmp.jar foo.ear

見る人が見れば一目瞭然だが、ようは必要なライセンスファイルをアーカイブし忘れていたのである。粗忽すぎる。

Posted by awa at 15:17.32
Categories: 雑記

2011年08月25日(木)

今日の川床。

今週で単身赴任は終わり。ということで今週は心残りの大消化週間である。今日は川床で呑み。発起人の部長は朝から天気予報をみてあーだこーだと騒いでいた。野晒しなので雨が降ったら全然意味がないのだとか。出かける前に一雨あったが、逆に涼しくなってなかなか風情があってええ感じであった。足元には鴨川の流れ。呑みのあと、若いのがカラオケカラオケ騒ぐのでつきあう。戯れに歌手検索にヒャダインとか入れていたら、あまり話したことのないベンダさんに超反応された。「シュタインゲートとか見てますか?」いや、ワシ、最近のアニメは日常しか見とらんのよ。カラオケ後、職場からトラブルだから助けに来いください電話。軽いトラブルだったので酔っていてもなんとかなる。

Posted by awa at 15:01.14
Categories: 雑記

2011年08月24日(水)

今日の朝放浪。

今週で単身赴任は終わり。ということで今週は心残りの大消化週間である。今日は、おおさか東線の乗りつぶし。

つーか、こんな路線開業してたの知らんかった。鈍ったものである。始発で久宝寺から放出をつぶして帰ってきたら、ちょうどホテルの朝飯の時間であった。

Posted by awa at 14:53.31
Categories: 雑記

2011年08月23日(火)

今日のでん(焼肉屋)。

今週で単身赴任は終わり。ということで今週は心残りの大消化週間である。今日は仕事の付き合いが長かったグループとの初にして最後の呑み会。そこは輪番で常に誰かが出勤して担当なので、なかなか呑みにいけなかったのである。呑み会会場はとある焼肉屋。特徴は男前ビールと男前ハイボール。なにが男前かというとジョッキがバカデカい。1リットルは余裕で入っている。過去の例から、2-3杯でいい感じ、4杯でベロンベロン、5杯はいまだ誰も未達成といった感じ。・・・気がついたらホテルでなぜか傍らにはラーメンがあった。帰りに皆でコンビニに寄ったところ、なぜかワシは制止を振り切ってラーメンを買っていたとのこと。ナニソレ。もちろん覚えてない。4杯目は覚えているが。

Posted by awa at 15:09.19
Categories: 雑記

2011年08月13日(土)

今日のベヨネッタ。

結局今日から9連休なのである。最初の3日はワシ一人留守番なので、久々にPS3引っ張り出してベヨネッタしていたり。・・・最終面の荒唐無稽ぶりには笑った。この手のゲームはいくらシリアスなストーリーでもアクションがあまりにもアクロバテッィク過ぎて、有り得ーんと突っ込みたくなってストーリーに浸れなかったりする。あとやりこみ要素が激しすぎて眩暈がした。

Posted by awa at 14:49.05
Categories: 雑記

2011年08月08日(月)

今日の予定。

しかしよく考えてみれば8月リリースは延期されていたのであった。そんなわけで、8月クソ忙しいモードではなくなっているのであった。って、お盆休めるんじゃないのか。帰省も同窓会も図書館呑みも全部キャンセル済みだけど。

Posted by awa at 14:37.21
Categories: 雑記

2011年08月06日(土)

今日のシー。

甥とババ(というかワシの母だが)が遊びに来ているのである。お偉いさんから、今月がリリースだから覚悟しとけ全力で仕事だぞ盆休みどころか土日もないぞ徹夜もあるで宣言を受けて、今年は帰省を断念。かわりに田舎から弟一家を招待していたのであった。弟夫妻は忙しくてこれなかったのだけど。そんなわけで、ディズニーシーに連れて行く。・・・夜、花火のあたりで甥息子と相次いでダウン。おまえら夕べも遅くまで騒いでたし、今朝も5時くらいから騒いでたしな。甥をおんぶして帰路。息子より若干年下のはずだが、息子よりはるかに重くてへばる。

Posted by awa at 14:29.37
Categories: 雑記

2011年08月05日(金)

今日の検診。

鼻腔を通す胃カメラ初体験。鼻と喉に麻酔をかけたため、しばらく咳をしても痰が出てこなくて往生した。いつもなら木曜深夜は会社帰りに同僚と天下一品ラーメンを喰うのが最近の習慣なのだが、胃カメラのために昨晩は絶食だったので、ここぞとばかりに検診後にラーメンを喰う。麻酔で味覚も麻痺してるような。夜はカラオケで接待飯。

Posted by awa at 14:03.04
Categories: 雑記