« 2011年08月 | Main | 2011年06月 »

2011年07月29日(金)

今日の18きっぷ。

忙中閑有り、ということで何となく放浪して越美北線を乗り潰す。

 

道中のほとんどは過去に乗った線区、しかも雨模様、ということで車窓にあまり興味が湧かずに本ばかり読んでいたのだが、帰りの途中で未読が尽きることが確定してしまう。4冊目準備してあったのだが。過去に何度か通ったとはいえ福井も滋賀も知らん土地でどこに本屋があるのか皆目わからん。北鯖江のあたりで車窓にBOOKOFFを見かけて衝動的に下車しそうになってみたり。

Posted by awa at 13:57.15
Categories: 雑記

2011年07月28日(木)

今日の降雨。

そういえば、今日の雨はひどかった。記録的豪雨とニュースになっていた。本当に降ったのは10分くらいだが、雨の音で会話がしにくい、水煙けぶり100M先がよく見えないレベル。割りにすぐ止んで蒸したのには閉口したが。

Posted by awa at 24:37.35
Categories: 雑記

2011年07月26日(火)

今日のぶり返し。

酒で誤魔化しても、翌朝素面になるとやっぱり腰が痛いのであった。休みてえ。

Posted by awa at 22:21.00
Categories: 雑記

2011年07月25日(月)

今日の出張。

でも、相変わらずの単身赴任なので、朝イチで新幹線移動なのであるのだが、腰が腰が腰が。じっとしてればまあなんとか我慢できるレベルなのだが、立ち上がったり座ったりが激しく痛い。くしゃみの衝撃も痛い。がー。そんな折、仕事がまたもや伸びたとかで、職場は大騒ぎ。やってられるか、とやる気が飛んだ有志で呑みに繰り出す(ただし、呑み会開始が22:00)。お、呑むとちょっと腰の痛みがなくなるような。

Posted by awa at 22:19.40
Categories: 雑記

2011年07月24日(日)

今日の御神輿。

毎年恒例のお祭りで御神輿をかつぐ。そこそこがんばる。夜に祭り会場でひとしきり呑み喰いして、そろそろ引き上げようと荷物を持ち上げた拍子に腰がどうにかなる。なんか結構痛い。全然痛みが引かん。って、これギックリ腰か。御神輿はなんともなかったのに。ででででで。

Posted by awa at 22:15.27
Categories: 雑記