« 2011年03月 | Main | 2011年01月 »

2011年02月28日(月)

今日の会議。

久々に自分の職場に出社したら、職場が空っぽだった。トラブルが発生している部署に支援としてかなりの人数が駆り出されていたためであった。3年前にワシもそういう職場に放り込まれて17:00-34:00勤務とか無茶苦茶なことになっていたが、今回はそれを上回る大炎上のようだ。支援にいっている連中に一瞬で今年の残業量トップの座を奪われていたり。ワシはすでに別の部署を支援中なので、絶対ここの支援には呼ばれない。ちょっとだけ対岸の火事気分。

Posted by awa at 23:45.36
Categories: 雑記

2011年02月06日(日)

今日のUターン。

単身赴任だが、休日出勤なので朝イチで移動。自宅には20時間しか居られなかった。心情的にはUターンではなく∩ターンである。

Posted by awa at 23:18.51
Categories: 雑記

2011年02月05日(土)

今日の歌合奏。

最後の幼稚園イベントで、あとは卒園式を残すだけ。夕べ帰れなくて始発新幹線でそのまま幼稚園に乗り込んだため、イベントにスーツで正装する親バカになってしまう。深夜、洗濯機が壊れておちおち寝ていられもしない。

Posted by awa at 23:16.12
Categories: 雑記

2011年02月04日(金)

今日の居残り。

本当は帰着日なのだが、ワシの絡んだプログラムの確認がなかなか取れず、結局東京行き最終新幹線を逃す。深夜、駅前のホテルをネットから予約してからホテルに行ったら、予約日が明日の2/5になっていてチェックイン時に揉める。隣の課長は忙しさでテンパり、今晩のホテルを2箇所に確保していたらしい。

Posted by awa at 22:57.58
Categories: 雑記

2011年02月02日(水)

今日の強行軍。

朝イチで電話。夕べワシが呑んだくれていた裏でトラブルが起きていたため、今すぐ直せの呼び出しであった。夕方までかかって、酒の残った頭でなんとかトラブルを解決して、明日からの勤務地に移動。21:00に駅前で今晩は出社しなくても大丈夫宣言をもらったわずか10分後にワシの作ったところでトラブルが出てまたもや呼び出しを喰らう。忙しない日であることよ。

Posted by awa at 22:51.02
Categories: 雑記

2011年02月01日(火)

今日の辞令。

人事的なイベントがあったため、久々に部長に会う。辞令をもらうついでに、単身赴任延長の知らせももらう。おかげで晩に大いに荒れる(呑みすぎただけだが)。

Posted by awa at 22:44.56
Categories: 雑記