« 2012年04月 | Main | 2012年02月 »

2012年03月31日(土)

今日の勤労。

キッザニアに行く。云ってしまえばお店屋さんゴッコ遊び空間であるが、本物の企業が出店していて色々と本格的。本当に料理を作れたりするし、仮想通貨で給料ももらえるし、買い物もできる。給料は一仕事あたり5円ないし8円。ところが、完全に労働者数が雇用を上回っていて、1時間に一仕事見つけるのがやっとな感じで、中でも8円の仕事は人気でなかなかありつけない。よって、一日フルに働いても50円くらいが稼ぎの上限。なのに、デパートでは鉛筆1本80円とかいう超物価高。そこまでリアルに世相を反映せんでも、と思ったり思わなかったり。まあ食品系の仕事は現物支給があるので、飢え死はなさそうだが。息子の晩飯も、自分でボトリングしたコーラと自分で焼いたピザであった。

Posted by awa at 24:27.22
Categories:

2012年03月25日(日)

今日のとんぼ返り。

今日は出勤。昨夜は12時まで?んでいたのだが今朝も始発新幹線である。眠い。物音を聞きつけて、6時前だというのに甥ズが起きてきてワシの上に座ってドラえもんDVD鑑賞会なんぞ始めたり。早起きじゃのう。というか、寝てろ。

Posted by awa at 24:41.43
Categories: 雑記

2012年03月24日(土)

今日の始発。

友人結婚式に招待されたので、始発新幹線で帰省。新郎の親族が25人くらい列席しててビビる。この友人はロボットの研究もしているのだが、披露宴にはロボットも参列していた。過去に呑み会に持ち込んでは、ワシの息子に手痛くいじられてひっくり返ったりしているロボットである。演し物で新郎の介添えなんぞしていたが、案の定トラブって動かなくなっていた。あと、披露宴最後の挨拶の余韻を台無しにするタイミングで、酔っぱらった友人らに新郎が胴上げされていた。まあ、ワシらがやったのだが。

Posted by awa at 24:50.50
Categories: 雑記

2012年03月18日(日)

今日の義理。

遠い親族の結婚式に一家でお呼ばれ。ワシは外戚で義理もいいとこだが、息子は久々にジジババに出会って超ハイテンション。興奮しすぎて、最後はゲロ吐いてぶっ倒れる有様。結局、披露宴を中座して車で一緒に寝ていたり。そんな裏で持ち前の強運を発揮して、ママは余興のジャンケン大会で一等賞のパン焼き器なんぞを引き当てていたのであった。空気読め嫁。

Posted by awa at 24:55.40
Categories: 雑記