« 2010年12月 | Main | 2010年10月 »

2010年11月20日(土)

今日の通院。

通院。部屋から見えるほど近い病院であり、いつも予約時間5分前には着く。ところが、インフルエンザ予防接種が始まったせいか非常にとても混んでいて診察は予約から1時間ほど遅れていた。病院側が遊んでいるわけでもなし粛々と待つしかないと思うのだが、忙しくしている看護師を捕まえてこっちはもう1時間も待ってるんだぞどうなってるんだ、と喰ってかかる人を何人か見かけて世知辛いなあと思ったり。結構待たされる。待たされている間に世界樹の迷宮Uの11Fをほぼ探索しきったり。

Posted by awa at 23:39.26
Categories: 雑記

2010年11月14日(日)

今日の掃除。

TVが届く日なので、朝から受け入れ準備。ブラウン管TVをどかして新TVを置く場所を作る。ついでにTV台を動かしたりしているうちに、芋づる式に家具の配置が微妙に動き、最終的に息子の部屋の模様替えが始まってしまう。この部屋に勉強机やベッドを置くためにはとにかく玩具を減らす必要がある。収納はいっぱいなので減らすとは捨てることだが、当然息子がどれもこれもまだ遊べる遊ぶとゴねるため一向に片付かず。結局TVの配送が来たころが一番とっちらかっている状態だったり。夜までかかって玩具を10kgほどゴミに出したはずだが、玩具は全く減った気がしない。そんなこんなで新TVの売りであるところのネット接続を確認したのは、結局日付が変わってからだったり。

Posted by awa at 24:29.11
Categories: 雑記

2010年11月13日(土)

今日のバザー。

幼稚園の文化祭的な催し。くじ引きなどでどうでもいい玩具を多数ゲット。玩具大処分してんのに、どうすんだ、コレ。園庭で出し物として先生によるAKB48っぽいパフォーマンスをしていた。息子が年少のときの先生が踊っていたが、制服がやたら似合っていた。そういえば数年前は現役女子高生だったか。ちなみにかなり練習の後が見えたり。お疲れ様である。バザー終了後は息子が友達と公園で3時間ほど遊び回ったため、パパたちが保護者として付き合わされる。ママたちは屋根のある店でランチとお喋りしていた。

Posted by awa at 24:16.36
Categories: 雑記

2010年11月11日(木)

今日のローカルニュース。

息子の幼稚園に地方局の取材があったとかで、今日が放映日。ところが、画面に映ったのは最初のモブの3秒だけだったり。先生によるお友達へのインタビュー。「将来何になりたいですか」「昆虫博士」「どんな虫が好きですか」「カマキリ」「カマキリのどこがすきですか」「カマ(即答)」先生の質問がよくない、とはインタビューされた子のママの言。

Posted by awa at 24:06.49
Categories: 雑記

2010年11月06日(土)

今日の大会。

幼稚園サッカーの市の大会の付き添いだったり応援だったり。サッカーといっても、ボールに雲霞のごとく群がるラグビーのモールのような感じでなんだか有耶無耶のうちに全敗していたり。大会自体は2時間ほどで終わったのだが、そこから競技場横の公園で耐久遊び大会になってしまいそれが4時間以上。そんだけ体力が余ってるなら本番で頑張れよなあ。

Posted by awa at 24:02.12
Categories: 雑記