« 2011年05月 | Main | 2011年03月 »

2011年04月29日(金)

今日の観光。

単身赴任を利用して家族を呼び寄せての観光。ワシの異動費用は会社持ちである。太秦映画村。戦隊や仮面ライダーのセットをみて息子大興奮、勢い余って土産に日本刀(のおもちゃ)。長物って新幹線持ち込めるのか?

Posted by awa at 7:44.00
Categories: 雑記

2011年04月08日(金)

今日のアルミ婚式。

なんだか安っぽい名前の記念日である。或る未婚式。

Posted by awa at 23:54.33
Categories: 雑記

2011年04月07日(木)

今日の入学式。

入学式。余震を警戒して一年生の椅子の下には防災頭巾、避難しやすいように体育館のドアはフルオープン。息子は1年1組2番で入退場が一番最初。おかげでカメラを準備しているうちにとっとと通過してしまったり。

Posted by awa at 23:57.50
Categories: 雑記

2011年04月01日(金)

今日の呑み会。

自粛ムードだが、年度切り替え呑み会。ところで、ワシも今日はじめて聞いたのだが、ワシは近々異動で転出することになっているとのこと。呑み会は俄然ワシの送別会的な空気に。確かに支援で1年以上職場を空けていたが、まさか帰れなくなるとは思わなんだ。ただ、ワシの異動を考えていた上司も本日異動してしまったので、実際にワシの異動がどうなるかは流動的だとかなんとか。とりあえず忘れて呑んどけ。

Posted by awa at 23:50.29
Categories: 雑記