« 2011年02月 | Main | 2010年12月 »

2011年01月30日(日)

今日の大雪。

一晩で車が埋まる大雪。降ってくる雪で数m先の道路がよく見えん始末。雪に慣れていない息子ズは大はしゃぎ。結局スキー場に出かけず、駐車場で雪合戦したり雪だるま作ったりして半日過ごす。帰り道にイチゴ狩りに寄るが、イチゴってトイレ近くなるな、と実感した帰り道。SAに止まりまくり。

Posted by awa at 22:42.13
Categories: 雑記

2011年01月29日(土)

今日のスキー。

去年に引き続き、引越し前のお友達親睦スキー大会。夕べが遅かったので大して早起きできず、あちこちで渋滞で足止めされて5時間かかってスキー場についたのは正午。息子を引き連れて初心者向け緩斜面を何本か滑って終了。

Posted by awa at 22:34.34
Categories: 雑記

2011年01月25日(火)

今日の復帰祝い。

先週あたり、地味に職場でインフルエンザが流行していた。ワシの担当の若者もダウンして休んでいたが、今週から復帰。じゃ、祝って呑むべえかという流れになったが、若者は研修で明日から不在だというので今日しか呑める日がない。ところが仕事が忙しいため21:00前に帰れる状況ではない。それでも娯楽がなくて呑みたい有志で無理矢理21:30に切り上げて繰り出す。・・・どこも開いとらんがな。30分くらい呑み屋探してぐぬぬな感じで解散となったのであった。

Posted by awa at 22:28.27
Categories: 雑記

2011年01月22日(土)

今日のコロコロ。

近所でなにやらホビー系イベントがあったので、なんとなく息子を連れて出かける。過去には入場待ち行列が2kmにもなったという子供向け人気イベントである。冷やかしなので1円も使っていないが、それなりに貰ったり試遊できたりした。有名漫画家が顔出しで執筆実演中、なんてイベントコーナーがあったが、漫画も知らんし誰だかも全然分からんので全く見る必要がなかった。オトナ的には展示ブースやいろんな商品から、どんな遊びのブームを創出しよう、という戦略的なものが透けて見えて面白かったり。

Posted by awa at 23:11.10
Categories: 雑記

2011年01月20日(木)

今日の天下一品ラーメン。

今週唯一残業しなかった日なので、今週唯一コンビニ弁当でなかった夜。どこもかしこも店閉まるの早すぎだ。

Posted by awa at 22:20.39
Categories: 雑記

2011年01月18日(火)

今日のポート。

泊まったホテルはLAN完備、とのふれこみだったがftpのポートが空いていなかった。この雑記の更新もできず、苦労して重いノートPCを持ってきたのがアホらしい。

Posted by awa at 22:19.56
Categories: 雑記

2011年01月17日(月)

今日の大雪。

車窓をボーっと眺めていたら唐突にガンダムが現れて噴く。静岡を通過した模様。で、関ヶ原あたりが猛吹雪で、のぞみなのみひかりみたいな所要時間で出張地に到着。出張先ではお偉いさんを呼んでのキックオフがあったのだが、お偉いさんも雪で新幹線が散々遅れた模様。ワシはスケジュールの都合でキックオフパーティは不参加。呑み会の喧騒を遠くに聞きながらコーディング。別にワシの仕事が遅れていたわけではなく、そういうスケジュールなのである。

Posted by awa at 23:54.44
Categories: 雑記

2011年01月03日(月)

今日の正月最終日。

年始は岳父宅で箱根復路を見るのが通例。ワシの高校の後輩が走っていて驚く。箱根終了後は息子とペアでマリオ大会。接待モードでアイテムを全部息子にまわすため(迂闊に取ると泣かれる)、かなりツラい。ところで、箱根を見てマリオをしていただけなのになぜか膝を挫いて歩行困難になってしまう。昨日の大吉はなんだったのか。歩行困難だが座ってれば痛くないので、自分で車を運転して帰宅。今も痛い。しかし正月は無常にも本日で終了で、明日からはまたもやフル稼働の日々が始まるのであった。

Posted by awa at 22:17.34
Categories: 雑記

2011年01月02日(日)

今日の初詣。

よく考えてみたら昨年は初詣に行きそびれていた。そんなわけで2年まとめての初詣。参拝行列40分の寒さに耐えかねた息子はじゃがバターを頬張りつつ。ちなみに大吉。

Posted by awa at 22:00.00
Categories: 雑記

2011年01月01日(土)

今日のあけましておめでとうございます。

4年連続4回目で初売りは御殿場アウトレットパーク。例年通りものすごーく混んでおり、年越しをした近くの民宿から駐車場までの2kmを進むのに2時間かかる。レゴのクジで外れを引いた後、ベルトと上着を買って初売り終了。名物のデカい福袋や福箱をぶら下げたりカートで引きずるのを大量に見かけるが、外れの処分方法が気になって福袋にはあまり食指が動かんかったり。

Posted by awa at 10:50.29
Categories: 雑記