« 2009年02月 | Main | 2008年12月 »

2009年01月24日(土)

今日のレゴ。

スキーは引越し前の息子の友達との同窓会であったのだが、1年ぶりにあったちびっ子たちがみんなデカくなっていた。ウチのもクラスで2番目にデカいのだが、混ざると小さく見える。レスキューフォースごっこにつき合わされてみたり。往復400kmのドライブ終了後の帰宅後、道中寝ててすっかり元気な息子に付き合わされてお土産の蜘蛛のレゴを半分寝ながら組み立てさせられる。組み立て手順が20ページにわたる大作で泣きそうというか寝そうになる。ホントに寝ると怒られる。どんなスパルタ式だ。

Posted by awa at 23:43.41
Categories: 雑記

今日の早起き。

つーことで、今からスキーに行くのである。眠い。

Posted by awa at 5:12.26
Categories: 雑記

2009年01月17日(土)

今日のタイヤ。

スタッドレスタイヤを買ったら、ノーマルタイヤの収納スペースが無くて困る罠。高校のころは自宅の軽トラのスパイクタイヤの交換をしていたような気がするが、記憶にあるタイヤのサイズとずいぶん違う、って軽トラってタイヤ小さいのか。ベランダに積む予定だったのだが、入りきらんので邪魔なエアコンの室外機を移設する方向で調整。苦労味噌。

Posted by awa at 9:57.18
Categories: 雑記

2009年01月14日(水)

今日の読書。

読書メモが1500行を超えた記念でブログパーツを貼り付けてみた(とりあえず、メインページだけ)。読書履歴が見える。いい歳して中高生みたいな読書傾向なのはご愛嬌。

Posted by awa at 22:00.08
Categories: 雑記

2009年01月12日(月)

今日のコブ。

息子と公園で遊ぶ。自分の図体のデカさを忘れて子供用ブランコの支柱に半端ない勢いで頭をぶつける。何年ぶりかにコブをこさえる。しかし、ホントに目から火花が飛ぶ。そういえばどこぞの駅で改札の下に圧電素子をおいて踏んづけエネルギーを使って発電する実験が行われていたが、頭を思いっきり引っぱたいてもちょっとは発電できるのかもしれない。それだけぶん殴られるなら素直に無償で労働力を提供するけど。

Posted by awa at 23:10.19
Categories: 雑記

2009年01月05日(月)

今日の仕事始め。

仕事始めだが出社率60%程度。急ぎの仕事もないので、リハビリがてらのんびりと年跨ぎの資料作成などをして過ごす。ところが、夕刻になって体調不良で早退した隣の職場の人が、実はインフルエンザだったと判明し、ちょっとした騒ぎになる。移ってませんように。

Posted by awa at 21:06.40
Categories: 雑記

2009年01月04日(日)

今日のスワンボート。

熱海から箱根に向かい、真冬の芦ノ湖でスワンボートを漕ぐ。若干名強固にボートを希望したのがいたためだが、もちろん湖上にボートはワシら家族のボートのみ。寒風が吹きすさみエラく寒い。帰りは箱根駅伝6区、7区相当区間でエラい渋滞に巻き込まれる。昨日走ったランナーのほうが遥かに速く走り抜けた計算である。そんな感じで正月休み終了。

Posted by awa at 21:01.58
Categories: 雑記

2009年01月03日(土)

今日の温泉。

伊豆山温泉。Uターンラッシュの東名上り車線を眺めつつ御殿場に向かって去年と同じくプレミアムアウトレットで買い物。ものすごく混雑しているフードコートで買ったばかりのややこしいLEGOの組み立てを強要されてみたり。さて、夕刻に御殿場から三島経由で熱海に向かったのだがここが結構な山道。そうとは知らずに日没後に真っ暗な峠を攻める羽目になる。ひー。ようやく目的地の保養所にたどり着いてみれば、建物がエラい斜面に建っていて車庫入れに手こずる。3階の部屋の目の前が車道だった。宿の正月限定サービスのビンゴ大会は一家3人がかりで末等のお菓子つかみ取り。ただし、それが大当たりだと思っているのが若干名。

Posted by awa at 20:56.10
Categories: 雑記

2009年01月02日(金)

今日の初夢。

初夢は仕事の夢。無茶な資料作成を振られてなんだか四苦八苦していて目覚めた。そういえば、というか休みなので意図的に忘れていたのだが、暮れにちょっと面倒な資料作成を頼まれていたのであった。正夢だか逆夢だか。

Posted by awa at 23:57.08
Categories: 雑記

2009年01月01日(木)

今日の新年。

出しもれた年賀状のチェックをしていて気がついたが、何枚かワシの名前をどこにも書かずに賀状を出していたことが判明。新年早々うかつで2009年が始まる。よろよろ。

Posted by awa at 12:57.52
Categories: 雑記