« 2011年10月 | Main | 2011年08月 »

2011年09月28日(水)

今日のオーバーフロー。

あまり忙しくないとの触れ込みで任された仕事だったが、ワシが受け取った途端にいろいろと盛り上がって忙しくなる罠。それも複数。なんだか一杯いっぱいである。もしかしたら、とっくにキャパを超えていることに自分が気付いていないのかもしれん。

Posted by awa at 23:45.09
Categories: 雑記

2011年09月17日(土)

今日の運動会。

息子運動会でカメラを抱えたワシ右往左往の巻。数日前にどこぞの小学校の運動会で熱中症で病院に担ぎ込まれたのが出たせいで、プログラムが大幅に楽に変更されており、なんだかやたら休憩のある運動会であった。休憩時間は突然の大雨の雨宿りにちょうど良かったりしたのだが。息子は50m走で1位を取り、ご褒美にドラゴンボールのなんだか高いカードをゲットしていた。同シリーズの一番のレアカードの下取りは5000円。かつて離珠のカードに8000円突っ込んだ経験のあるワシがいうのもなんだが、子供の遊びじゃないよなあ。

Posted by awa at 23:34.58
Categories: 雑記

2011年09月16日(金)

今日のヨハネス。

マックで適当にラノベを読んでいたら、隣の席の会話がなんとなく聞こえてきた。曰く、自分の生まれた町は治安が悪くてとっくに移住したけど、ひどいところだった。夜は絶対一人で出歩けないし、殺人も毎日何十件も起こる、ヤバい地域では絶対車から降りてはいけないし、知り合いが信号待ちしてたら車の窓ガラス割られて荷物盗まれた、とかなんとかと英語で話していた。ほとんど2chのヨハネスブルクのコピペそのままの会話に思わず読書が滞ったりしたが、その後の流れで本当にヨハネスブルク出身の青年のようだった。日本語はやや不慣れで連れの日本人と会話に結構難儀していたくらいなので、まあ2chのコピペは知らんだろう。・・・あのコピペって本当だったんだなあ。

Posted by awa at 23:25.05
Categories: 雑記