« 2010年05月 | Main | 2010年03月 »

2010年04月30日(金)

今日の連休二日目。

雑用の日。契約、書類提出、車検予約、請求支払い、ガラクタ処分、洗車、耳鼻咽喉科2時間待ちなどなど。

Posted by awa at 10:53.46
Categories: 雑記

2010年04月29日(木)

今日の連休初日。

朝。およそ1年空家だった隣の建物にリサイクルショップ開店。いまだかつて見たことがないくらいの混雑。オープニングセールを冷やかしにいったがレジ待ち60分に呆れて帰る。PCとかゲームとか古本を扱っていないのでどうでもよくなったり。

昼。ららぽーとで買い物。そこかしこに黄金伝説の張り紙が見えると思ったら、今晩の伝説の喰い倒し会場がここなのだとか。2日で100品喰ったらしい。ワシが喰ったKUA`AINAのチーズバーガーも喰ったのだとか。このチーズバーガー、結構ボリュームがあってとても続けて何かを喰う気になれんのだが、どんな食欲魔人だ。

夜。スポーツジムのGW予定を確認していなかったため、本日閉館の張り紙に盛大にずっこけて帰ってくる。粗忽だ。

Posted by awa at 10:49.17
Categories: 雑記

2010年04月25日(日)

今日のパサール。

天気がいいのでご近所探検隊的サイクリングをしてみる。地図を見ないで適当に路地をいったことのない方向に曲がってウロウロするのである。今のご時勢、住宅街を無目的にうろついていたら通報されかねないが。で、たどり着いたのが近所の有料道路のパーキングエリア。裏手に一般道から入れる道があって、自転車でも入れるのであった。地元なので土産物が全然珍しくない。しかし、このパーキングの周りが宅地開発されない野っ原だというのは知らなかった。200mほどの場所にホームレスなブルーシートテントがあった。砂利道なんて久しぶりに走ったな。

Posted by awa at 15:21.23
Categories: 雑記

2010年04月24日(土)

今日のベランダ。

しばらく放置していたベランダプランタ菜園をメンテする。越冬したパセリはもりもり繁茂中なので継続栽培。同じく越冬したラディッシュは、地上部がやたら伸びて呑気に花なんぞつけているが、肝心の根茎がちっとも成長していない模様。全部引っこ抜いてみたが、地下にはパチンコ玉状のささやかなのが二つ三つ程度。そのくせ、ラディッシュの前に植えていたミントの根がいまだに残っていたり。園芸界ではミントはその強力な繁殖力から、核兵器呼ばわりされているらしい。空き家になったプランタには人参でも植えてみるか。大根の仇を人参で討つ。

Posted by awa at 12:23.49
Categories: 雑記

2010年04月18日(日)

今日の温泉。

近所の温泉でサウナを堪能す。適正体重までには6時間ほどサウナに篭らなければならない計算に悲しくなってみたり。しかしそれでも飯は喰うのだが。息子は二晩続けて晩飯を食べながら寝落ち。

Posted by awa at 22:48.43
Categories: 雑記

2010年04月17日(土)

今日の降雪。

しかしなんでスタッドレスを外した翌週に雪降るのだ。先日のTVのレゴ選手権の作品を都内に見に行こうとか考えていたのだが、あまりの寒さに思わず冬眠の一日。そういえば大学のある年にGWに大雪警報が出たことがあった。4月だというのにアホみたいに雪が降って、大学から原チャリで帰れなくなって用もないのに研究室に泊り込んだものだ。これがホントの雪隠詰めと思ったが、雪隠は西浄の転であって雪とは関係ないのであった。寒い。

Posted by awa at 23:49.37
Categories: 雑記

2010年04月10日(土)

今日の回転。

鉄骨番長でブン回されてきた。アトラクション全体が工事現場風な外装で営業中なのだか整備中なのだかが紛らわしくて笑った。あと、ガンダムクライシスに初挑戦。初見でクリアはムリだ。帰りは小仏TNできっちり渋滞にハマる。

 

Posted by awa at 12:34.19
Categories: 雑記

2010年04月09日(金)

今日の皮算用。

去年に引き続き今年もGWにフリマ出店することになったらしい。去年と同じ伝手でフリマブースを一部貸してもらえるのだとか。とはいえ、めぼしいアイテムは大体売り払ってしまったので、大して売るものもなかったり。売れそうなのはラノベぐらいだが、前回は100冊持ち込んで10冊しか売れんかったしなあ。長らく空き家だった家の隣の空き店舗にリサイクルショップがオープンするので、オープニングセールに仕入れに行ってみたくなったり。息子は遊び飽きた玩具を何円で売る、と皮算用を始めていた。

Posted by awa at 9:39.01
Categories: 雑記

2010年04月06日(火)

今日の留守番。

春休みイベント、ジジん家お泊り発生。ということで、留守番。久々にPS3を引っ張り出してきて、アンチャーテッドをやってみたり。3周目なので調子に乗って難易度を上級にしたら敵が固くて難儀する。あと、脇役の声が千葉繁。続編は中古の値段がこなれてないの待機中。

Posted by awa at 9:29.31
Categories: 雑記

2010年04月04日(日)

今日の花見。

昨日の花見をした公園の近くの車屋で花見イベントをやっていたのを目聡く見つけられていたのであった。ワシが引率で、息子と再花見である。会場までウチから3kmほどだが、自転車で出かけてみる。途中で疲れたというので缶ジュースを買い与えたら、飲みきれずに開いた缶をワシが片手で持って自転車を漕ぐ羽目になってみたり。さて、会場について一通り会場を見たら、顔馴染みの息子の友達一家とばったり出会う。ただし、春休みなので息子ズも結構久しぶりの遭遇である。よって、テンションMAXという感じ。ものすごーく遊ぶ。結構肌寒いのに、ものすごーく遊ぶ。結局帰路に着いたのは花見イベントもほとんど終わった時間帯。夕暮れでより寒くなった中、自転車で震えながら帰る。

Posted by awa at 1:07.22
Categories: 雑記

2010年04月03日(土)

今日の花見とその他。

英会話教室(幼児コース)と花見(ママ同級生)と演奏発表会(幼児科)をハシゴする。昼飯前に花見の買出しに行ったら、やたらと食料を買い込んでしまって大量に余らせてしまったり、花見会場に発表会の衣装とビデオカメラを忘れてあわてて取りに戻ったり、発表会でちゃんと演奏できたお祝いでベイブレードの部品を買わされたり、ファミレスで晩飯の最中に寝落ちされたりと色々盛り沢山な一日であった。

Posted by awa at 24:52.50
Categories: 雑記