« 2009年04月 | Main | 2009年02月 »

2009年03月28日(土)

今日のフライト(復路)。

金曜日の昼に旅立って、邪魅の雫を11時間で読み終われずに、成田についたら土曜日の夕方だった。短い。長い。

Posted by awa at 8:59.33
Categories: 雑記

2009年03月26日(木)

今日の鉄分。

Eclipse on Rails and Rocketsというセッションを聞く。Ruby On Railっぽいものを期待していったら、本当に鉄道とロケットのハナシでずっこける。スイスの鉄道制御システムはEclipseで動いているだとか、火星探査船オポチュニティの開発にはEclipseが使われただとかそんなハナシ。仕事的は大ハズレなのだが個人的はかなり萌える。鉄道ついでに、夜、ホテル前のVTAに乗って意味もなくそこらへんを往復してみたり。

Posted by awa at 8:49.06
Categories: 雑記

2009年03月22日(日)

今日のフライト(往路)。

日曜日の夕方に旅立って、10時間飛んだもそこはまだ日曜日の朝だった。右側通行に激しい違和感をおぼえつつBARTに乗ったり、人力で転車する路面電車に萌えたりしながらカリフォルニア観光。これが今回の旅程の唯一の自由時間なのだが、時差で眠くて極めておざなりに観光。

Posted by awa at 8:54.35
Categories: 雑記

2009年03月15日(日)

今日の戦隊(TV)。

今朝も侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーディケイドが立て続けにワシの会社の前で暴れていた。ディケイドにいたっては社員食堂までロケに使われており、結構笑えた。ライダーをめぐる9つの世界、という謳い文句だが、少なくともキバとブレイドの世界にはワシの会社が存在するらしい。

Posted by awa at 22:59.44
Categories: 雑記

2009年03月14日(土)

今日の戦隊(ショー)。

近くのモールで戦隊ショーをやるので見に行く。先月始まったばかりの侍戦隊シンケンジャーにとっての初の地方営業だとかなんとか。グッズ販売会も兼ねていたためショー終了後にシンケンレッドがテーブルに座って普通にサインしていた。で、ショーを見ていたら最初は敵が雑魚3人、外道衆(怪人)が1人に対して、味方が3人しか登場しない。はて、と思っていたら後半は味方が5人になった。そのかわり敵が2人に減っていた。というわけで、スーツアクタは7人。ご苦労さんである。ステージの脇を通ったら、ステージ裏の特設控え室の目張りが甘くて5色の戦闘服が見えていたり。

Posted by awa at 22:52.54
Categories: 雑記

2009年03月13日(金)

今日の翻訳。

ふと思いついて、exciteのサイト翻訳でワシの雑記を英訳してみたところ、オードリーの春日がことごとくHaruhiと翻訳されていた。いろいろなんかもうダメだ。

Posted by awa at 23:05.39
Categories: 雑記

2009年03月11日(水)

今日のタイトスケジュール。

EclipseCon2009参加手続きが完了したのだが、仕事が全然片付かず出張中に書類を20枚くらい作らなければならないという。

Posted by awa at 22:55.15
Categories: 雑記

2009年03月01日(日)

今日の大鳥゛居。

なんとなくオードリーのことを調べてみた。ゆうつべやニコ動にネタは上がってるわ、wikiにいろいろ書かれているわ、本人もブログやってるわで、あっという間に詳しくなってしまう。春日は私生活をかなりネタにしていて自宅や近所がしょっちゅうTVに出てくる。もちろん簡単に自宅の特定が可能。痛いファンが押しかけそうだ。ところで彼らの出ているあるCMはワシの会社の近所で撮影されていた。そういえば半月ほど前にガタガタやってたな。ということは2月の屋外ロケも半袖ピンクセーターなのか。元気だな。

Posted by awa at 3:22.16
Categories: 雑記