« 2008年04月 | Main | 2008年02月 »

2008年03月17日(月)

今日の戦隊。

津田沼のモリシアのオープン記念のゲキレンジャーショーを見る。なんか着ぐるみの造作のイマイチ感や安っぽさ感にデジャブを感じる。というか、後楽園遊園地のショーので見た着ぐるみだ、コレ。最近、後楽園遊園地のショーが今期のゴーオンジャーショーに切り替わったため、それまで使っていたゲキレンジャーの着ぐるみはイベントに貸し出され始めたのだろう。

どうでもいいが、今期の車モノ戦隊の主人公5人の名前の頭文字を繋ぐとエコロジイ。前回のゲキレンジャーの主人公3人の名前はカンフウ。その前のボウケンジャーは主人公5人の苗字が歴史上の有名な探検家。間宮、伊能は分かりやすいが、最上(徳内)とか渋すぎだろとか思ったり。

Posted by awa at 1:02.04
Categories: 雑記

2008年03月15日(土)

今日の悲劇。

昼に混みまくりのファミレスにて。しばらく順番待ちをしてから着席して、注文を済ます。息子の頼んだお子様セットのおまけ玩具を貰う。さて、家人が手洗いに席を外したところで、息子がのど渇いたと云うのでワシと2人でドリンクバーに向かう。アレ飲むこれ飲むとうだうだやってドリンクを汲んで座席に戻る。先に戻った息子が困り顔でワシを呼びにきた。ちょっと席を外したスキにワシ一家の座席は空き座席とまちがえられてすっかり片付けられてしまい別の客が座っていたのである。そういえば席取りを示す荷物を置いてなかったからなあと思いつつ、店員と客に事情を説明して座席は無事に戻ってきた。ところが、先刻もらった息子のおまけ玩具も片付けられてしまっていた。いきなり玩具が無くなって息子号泣。そんな泣くほど気に入ってなかっただろ、と突っ込むも泣き止まず。見かねた店員からもう一つおまけ玩具をもらう。とんだ災難であった。

Posted by awa at 24:43.11
Categories: 雑記

2008年03月13日(木)

今日の休日。

久々の休日。前回の雑記から今日まで休みゼロ。週末に上京してきた友人を囲む呑み会があったのだが、呑み会が終わる時間でも絶賛仕事中だったものだ。ま、ヤマは超えたが。そういやヤマハのルータの挙動には泣かされた。

Posted by awa at 8:50.47
Categories: 雑記

2008年03月04日(火)

今日の出勤。

今日の勤務予定時間、17:00-34:00。なんだか時計がおかしいような気もするが、ここが負荷のピークの予定。勝手にピークだと思い込んで、相場は底を打った、と信じて損切りできずにズルズルと含み損を増やすのは相場における典型的な負けパタンだったりもするが。

Posted by awa at 13:50.08
Categories: 雑記