« 今日のショー。 | Main | 今日のプラセボ。 »

2008年12月28日(日)

今日のトミカヒーロー。

トミカヒーローレスキューフォースの映画を見る。本当は幼稚園の友達と見に行く予定だったのが、映画に出てくる悪役(山里亮太)が怖いとビビッてドタキャンしていたのである。どうも怖さのツボがよく分からん。椅子に座るまで怖い怖いとグズっていたが映画が始まったらケロッとしていた。難儀であることよ。さて、映画は世界一周鉄道が舞台。この世界一周鉄道、太平洋や大西洋を橋やトンネルで横断するという豪快な路線で笑う。列車は変形して空を飛んで銀座上空でヒーローのロボットと空中戦を繰り広げる始末。考えてみたら、このあたりのアクションシーンはほとんどすべてCGということになる。もはや特撮というより、CGアニメなのかも知れない。

Posted by awa at 24:24.16
Categories: 雑記