« 今日のトミカヒーロー。 | Main | 今日の大掃除。 »

2008年12月29日(月)

今日のプラセボ。

大掃除のついでに浄水器のフィルタを交換しようと思った。寿命1年のやつを入居以来2年以上放置していたのである。さて、シンク下を全部取り出してフィルターにたどり着いてみれば、・・・フィルターに水道管がつながってなくないか。フィルターへの入力パイプとフィルタからの出力パイプが直結短絡されており、全く濾過されていない。なんだ、コリャ。思わずサポートに電話してみたら、入居者が入居したら自分でフィルタを接続せよと契約書類に書いてあるのだそうだ。知らんかった。ということで、2年も浄水と思ってただの水道水を飲んでいたことが判明したのであった。そんなことは露知らずにそれなりに美味いと思っていたのだからいい加減なもんである。これが今流行の食物偽装、と思ったが加害者も被害者もワシだ。

Posted by awa at 23:59.02
Categories: 雑記