« 携帯電話はPC机の下から発見。 | Main | camel's nose = 氷山の一角 »

2007年01月30日(火)

主に冷凍のエビとイカで代用。

先日もらった電磁なんとか鍋を試運転してみる。試作1号は鍋でも焼肉でもなくタコヤキ。標準でタコヤキ用プレートがついているセットなので、眠らせておくには惜しい、とか何とか云って引っ張り出す。もちろんタコヤキなんぞ初めて焼いたが、かなり適当にやっても形になるし、かなり崩れていても食べればタコヤキの味がする。しかもテキヤ気分でかなり楽しい。こりゃ、ええわ。ただし、冷蔵庫の在庫処分的に具材を調達したので途中で具が尽きて、タコ抜き、揚げ玉抜き、紅生姜抜きの素タコヤキを齧っていたり。そもそも、最初の時点でタコが全く準備されていなかったりしたのだが。

Posted by awa at 24:52.00
Categories: 雑記