« 晩飯の買出しのスーパーまでは持っていたのだが。 | Main | 主に冷凍のエビとイカで代用。 »

2007年01月29日(月)

携帯電話はPC机の下から発見。

トランシーバを使った遊びに狐狩りというのがある。トランシーバの受信強度を頼りに相手の場所を逆探知して探しだす遊びである。さて、見失った携帯電話だが、最後に使った場所から部屋まで寄り道をしていないので、部屋のどこかにはあるはず、と電話鳴らしっぱなしで探索。・・・PC机の下には黒の毛足の長いじゅうたんが敷いてあるのだが、黒い携帯が保護色になって気付かなかった。携帯を鳴らしていてもマナーモードなので音がしない上、振動はじゅうたんに吸収されて相当近くまで近づかないと存在に気が付かないのであった。携帯電話のバイブを目覚ましにしているのだが、朝になって目覚ましバイブでガタガタ揺れて定位置から落っこちてしまっていたらしい。焦って停止手続きとらなくてよかった。

Posted by awa at 24:45.41
Categories: 雑記