« しょぼん。 | Main | 金なら払えん。 »

2006年12月12日(火)

天地〜(ジェントルマンの得意な物まね)。

正月用に実家周りの情報をウェブで拾っていて初めて知ったが、あてにしていた実家の近くのスキー場が1年以上前に潰れていた。経営側は休止といっているが、この手の休止は事実上廃止である。いまだかつて休止から復活した鉄道はないし。オープン当時はそれなりに話題にもなってそこそこ流行っていたと聞いたが、地方のレジャー施設は斜陽であることよ。近場で幼児のスキーのレンタルやってるのはここだけだったのに。まあ、そういう充実した設備の維持費が捻出できなくての廃止なのだろうけど。ワシが小学校のころよく行っていたスキー場なんてレンタルなし、リフトなし、ロープ1基、ゲレンデ狭いのくせに未だにそこそこ繁盛していたりする。

Posted by awa at 1:00.13
Categories: 雑記