« 天地〜(ジェントルマンの得意な物まね)。 | Main | -32000で箱。 »

2006年12月13日(水)

金なら払えん。

今更だが私用メイルアドレスがヒドいことになっている。私信はMLかSNSでしか来ないのでフィルタして別フォルダに分別している。よって残ったinboxはSPAMの宝石箱みたいなことになっている。読まない企業MLの類はこまめに手動で解除しているが、どこからか名簿が流れたらしいワンクリック詐欺系は無視するしかない。下手に手を出すとハイ10万請求、とかいったダイアログが出てきて払う必要はないと分かっていても心臓によくない。腹いせに相手サーバにアタックでもしかけたくなるが、犯罪行為への報復であっても犯罪は犯罪である。メイラの学習型SPAMフィルタを活用しているが、日本語SPAMにはいまいち効き目が薄い。やはり、自分でフィルタを書くしかないのかもしれない。元パタン認識屋としてはそういった学習型フィルタの設計は心惹かれるものがあったりもする。が、アホに手間をかけるのもアホらしい。アホには関わらないのが一番だ。

Posted by awa at 1:01.43
Categories: 雑記