« 混む混む詐欺。 | Main | 天地〜(ジェントルマンの得意な物まね)。 »

2006年12月11日(月)

しょぼん。

数年前からウェブで情報処理技術者試験の発表をやるようになったが、情処を受ける人間は大抵職場や学校からウェブを参照できる。そんなわけで、正午の発表直後に合否サーバにアクセスが集中しまくって全然レスポンスが帰ってこなくなったのであった。3ホップで合否を確認するだけで昼休みが丸つぶれだったり。こういうときこそアクセス分散のためのp2p技術ではなかろうか。なんだか合否の個人情報が流出するみたいだが。で、予想通り午後Iで時間との戦いに負けて敢え無く足切りを喰らい、散々苦労して仕上げた午後IIの論文は採点してもらえないのであった。ワシももう何書いたが覚えちゃいないけど。

Posted by awa at 24:59.34
Categories: 雑記