« 南瓜。 | Main | 絶望した。 »

2006年11月01日(水)

羹と膾。

ニュースサイトを見ていて懐かしい地名にぶつかった。米ヶ袋。ワシが学生時代住んでいた場所から至近距離である。ニュースの内容。住宅街にクマ出没。広瀬川沿いに山から人里に下りてきてしまったのだろうけど、仙台駅から1キロもない場所である。つくづく田舎であることよ。とか思いつつ、ワシの田舎のニュースサイトを見たら、こっちにはワシの実家の近くで車がクマを撥ねた事故が2件も載っていた。どんな田舎だよ。そういえば、つい最近ワシの実家の近くの用水路で幼児が死んでいた事故だか事件だかがあったが、藤里町の影響で事件性を疑いすぎのような。

Posted by awa at 3:51.51
Categories: 雑記