« 羹と膾。 | Main | でもニュースにはなっていなかった。 »

2006年11月02日(木)

絶望した。

思っていることを表現する。思いをどこにも吐き出さずに腹の底に鬱々と溜め込むと精神衛生上ロクなことにならない。ブログはそういう感情の汚泥の捌け口にはもってこいだが、たとえ一日6hitであろうと世界中から参照可能な公の場でもある。ここみたいな弱小ブログだとその読者のほとんどがリアル知り合いであり、下手なことを書くと登場人物が完全に特定されてしまったりする。下手な仕事の私憤などはどこからどう伝わるものやら。と、勝手に思いこんでいるのでストレス発散のためのブログはあまり書かないことにしていたりする。という、今日のエントリ自体がメタなストレス発散のための手段だったりもするが。

Posted by awa at 3:52.16
Categories: 雑記