« 独身者? | Main | 都市伝説かも知れんが。 »

2006年08月07日(月)

Go high.

TVの受領をかねて新居整理をしていた週末。インタフォンから「○×電機です。配達に参りましたー」と連絡が入ったので「あ、どうぞ今開けます」とマンションの入口を開錠した。ところが、モニタの前を通り過ぎる箱が高さ2mくらいある。最近のTVは過剰包装じゃのう、というかそれ冷蔵庫じゃないのか。呼び止めようにもインタフォンの前からすでに業者は立ち去っている。はたして部屋にやってきたのは冷蔵庫だった。「TVを注文したのですが・・・」「ありゃ(伝票をチェックしている)、あ、間違えた。ちょっと待って下さいね」といって、冷蔵庫退場。あ、どうぞどうぞと招き入れて設置してもらったら冷蔵庫を詐取できたのだろうか。下取りに出そうにも、TVの方が高いので金銭的なメリットは全くないけど。

Posted by awa at 1:09.08
Categories: 雑記