« Go high. | Main | ヘビーローテーション映像編。 »

2006年08月08日(火)

都市伝説かも知れんが。

学生時代こういうことがあった。ATMで金を下ろしていたら隣の無人のATMがなにやらピーピーうるさい。ん、と思って覗き込むと、出金口に万券が残っていた。直前に使った人が抜き損ねたと見える。ピーピー云っているのは、早く持ってけ、ということらしい。え、と思っていたら結局そのうち現金はATMに飲まれてしまった。もしかして拾えた?と一瞬黒い考えが浮かんだが、あっというまに行員がやってきて、何かありましたか、と聞いてきた。ATMはカメラでその一部始終を記録しているので、ネコババをしてしらばっくれても簡単にバレて捕まる、というのは随分あとになって知った。日常に潜むブービートラップである。

Posted by awa at 1:07.33
Categories: 雑記