« 痛恨。 | Main | 訓子府はアイヌ語で黒いものの意。 »

2006年05月13日(土)

久々のスーツ。

いまやすっかりタメ口の仲だが、某氏とは大学の研究室の先輩後輩の関係にあたる。その研究室の恩師の還暦パーティに某氏とともに参加する。以前社用で研究室を訪れたときは間が悪くて教授に会えなかったので、10年ぶりに会うことになる。のだが、ワシや某氏のブログを見ているとのことでこちらの日常悪行その他がほとんど筒抜けで、久しぶりの再会に付き物の近況報告会話は一切省略。10年ぶりに会って1分後にはSPAMメイル排除の技術論で盛り上がっていたり。ところで、某氏やワシは研究室設立当初の学生だったので、今回のパーティに参加している面子ではかなりのロートル組。体力のないオッさんらしく、会場隅っこのテーブルに座り込んで駄弁っていたのであった。研究室の伝統行事であるじゃんけん大会はなかった。指摘されるまでそんな風習があったのすっかり忘れてたけど。

Posted by awa at 23:49.20
Categories: 雑記