« お好み焼き屋の看板を指差して「ママ」。息子よ、それはタヌキだ。 | Main | メーデー、メーデー。 »

2006年04月30日(日)

首都高6号初走行。

外環も飽きたので新規開拓で首都高で都内を横切ってみることにした。混雑がひどい、合流レーンが短くて合流にコツがいる、などと聞いていたが、たまたまだろうがあまり混んでおらず快適。道のりが外環を経由するより10kmほど短くなるので予定より早く目的地に到達。ただ、次々にジャンクションが現れるため、目的地に通じる車線へ上手く入り込むのが少々面倒。ダライアスのボス撃破直後にどっちに分岐しようかと悩んでいて、真中にぶつかって死ぬみたいな。そういえば、先日初めての道で、やけに内側の車線が混んでるなあと思いながら外側の車線を走っていたら強制的に左折させれてしまって、ちょっと迷子になったことが。

Posted by awa at 11:19.44
Categories: 雑記