« 首都高6号初走行。 | Main | 7割休み、3割閑。 »

2006年05月01日(月)

メーデー、メーデー。

どこぞの高校生が殺人で捕まったが、続報として「少年の部屋から殺人サバイバル本が発見された」と報じられていた。って、高見広春の「バトルロワイヤル」だろ。ワシも持ってるぞ。ワシが家宅捜索されて本棚から推理小説が大量に見つかったら「犯人は推理小説に影響を受けて・・・」とかいうアホな報道がされてしまうのであろうか。犯人の動機を理解できるようにするために、外部要因としてゲームだの小説だのを引っ張り出すのはとても意味があるとは思えん。意趣返しで新聞やテレビの影響を受けました、と云っても黙殺されるんだろうけど。
注) 犯罪を犯す予定はありません。

Posted by awa at 11:08.32
Categories: 雑記