« デスクトップはグノーム。 | Main | 首都高6号初走行。 »

2006年04月29日(土)

お好み焼き屋の看板を指差して「ママ」。息子よ、それはタヌキだ。

蔵書処分でラノベ38冊を行きつけにしている古本屋に持ち込んだところ、査定基準が厳しくなったのかほとんど引き取り不可と突っ返された。ついにダメになったか。BOOKOFFでも店舗によって査定にクセがあって、昔は最寄の店が新書をやけに高く買い取ってくれていて助かったのだが、いつの間にか他の店同様買い叩かれるようになっていた、ということがあった。同様に、今までの査定が良すぎただけでいずれこうなる日がくる覚悟はしていたが、それでもチト痛い。仕方なく二束三文四捨五入でBOOKOFFに捨ててくる。査定ゼロでも手放すつもりの本なので、値段がつくだけ有り難く思うべきなのだろう。ところで、BOOKOFFでGWなんちゃらセールをやっていて思わず下取り金額以上に単行本を買ってしまう罠。そしてそれがバレて一層煙たがられる罠。

Posted by awa at 22:46.42
Categories: 雑記