« winny the pooh | Main | 飛ぶ教室。 »

2006年04月11日(火)

サンプル動画は、petopeto09.mpg。

相変わらず携帯電話をいじっている。今日の挑戦は動画再生。・・・んー、画面小さすぎんか。仕様を調べたら画面サイズは176x144しかない。ちょっと大き目のキャラのドット絵で埋まるサイズである。動画は見るには見れたし視認性もそんなに悪いわけではないが、やっぱり楽しむにはちょっと無理がある。エンコードも面倒だし実用性に欠ける。もちろん本来的な使用方法ではないし、本気で携帯電話で移動中に動画を見るつもりもないので、視聴に耐えなくても全然困らなのだが。困らないのだが、出来ることは一通り試してみたいのが技術者魂なのである。

Posted by awa at 1:00.30
Categories: