« そういえば18きっぷのシーズンか。 | Main | 月曜は眠い。(何曜日でもだいたいそうだが) »

2006年02月26日(日)

手をついた程度だけど。

掃除の手間が省けるので、休日の昼飯はマックに行くことが多い。幼児に飯を喰わしたあとは半径5mくらいに喰い残しが散乱するのである。ワシの部屋では手の届くところにウェットティッシュと掃除機がホットスタンバイ状態である。好物のポテトのおかわりを次々と請求されるうち、期せずしてハッピーセットのナルニア物語の全然可愛くないフィギュアがコンプリートしてしまったり。それはそうと、誰の悪戯か粗相か知らんが、トイレの洗面台の足元に手洗いの石鹸液がぶちまけられていた。知らずに踏んで、片足が明後日の方向にズルーと滑っていってひっくり返りそうになる。しかもこの石鹸の泡切れが悪く、別の店に買い物いってからもしばらく足元がヌルヌルしていた。夕方くらいになってようやく滑らなくなったと安心していたところ、部屋の前の水溜りで水分を補給してまたもやズルーッと滑る。油断していたので、コけた。雪でもないのにコけると、身体能力の劣化を思い知って、かなり凹むのであった。

Posted by awa at 22:40.04
Categories: 雑記