« めでたい。 | Main | 手をついた程度だけど。 »

2006年02月25日(土)

そういえば18きっぷのシーズンか。

自分の趣味7割、残り息子教育、ということで全国の列車DVDを買ってきた。地方の第三セクタやモノレール、路面電車に貨物線、さらに映像特典で最近廃止になった路線までカバーしたかなりマニアックなこのDVDの収録内容は、全国の190の列車を延々と映し続けること90分。最初は結構よろこんで見ていた息子もそのうち飽きてきて、関東編あたりでワシの膝の上から逃走してしまった。英才教育のつもりで列車と路線の薀蓄とワシの乗車経験を教えたのがマズかったのかも知れない。仕方ないので、ワシ一人で最後まで見てみたが。

Posted by awa at 23:07.59
Categories: 雑記