« 寒い。 | Main | 法螺。 »

2006年01月22日(日)

靴買った。

ここはひとつ雪だるまでも作ってみるか、と思い立つ。部屋を出てすぐの場所は一日中日陰で、雪が固く雪だるま作りに適していないので、南側の小さい広場に向かう。日なたの雪はじゃんじゃん解けており、足元はグジュグジュ。草臥れてきていたワシのスニーカーはあっけなく浸水してきて、これが致命傷で廃棄処分。それはそうと、もたもたしていると雪が解けてしまいそうだったので、手早く大雑把に雪だるまを作ってみる。ところが、高々数センチの積雪なので雪が綺麗ではない。雪玉を転がしているうちに、落ち葉やら砂利やらなにやらを巻き込み塊魂状態。広場の雪をほとんど独占して出来上がった雪だるまは、20分ほどで自重崩壊して短い生涯を終えたのであった。

 

Posted by awa at 24:03.58
Categories: 雑記