« 札束に触った。触っただけ。 | Main | 靴買った。 »

2006年01月21日(土)

寒い。

mixiの最近更新された日記のタイトルが雪雪雪ばかりである。ワシの近所もエラく降った。あたり一面真っ白で、なんだか田舎を思い出す。昼飯くらいなら車でいけるかと思っていたら、息子の人が寝入ってしまって全然起きん。そのうち雪はどんどん本格的に降ってきて、路面はすっかりシャーベット。大昔雪道でスピンをやらかした経験があったりするので雪道はトラウマ、というかこりゃノーマルじゃやっぱ無理だろということで、近所のスーパーに徒歩で買出しに出掛けて昼飯と晩飯を済ましたのであった。雪は音を吸収するので、独特の静謐感がある。近所の場末のスーパーはいつも屋外に有線を流しているのだが、雪に音が吸われてなんだかスキー場の適当なBGM放送のような音だった。あまり人のいない寂れたスキー場の。

Posted by awa at 23:13.22
Categories: 雑記