« 靴買った。 | Main | ハンコとサイン。 »

2006年01月23日(月)

法螺。

共時性だかなんだか知らんが、良く使っていた店が何店か続けて閉店した。新生児サイズからS、M、Lと順番にすべてのサイズのオムツを買った薬局が年末で店じまいしてしまった。近くに似たようなドラッグストアがあるので負けたのかも知れない。このドラッグストア、オムツは潰れた薬局よりやや高い。薬局と同じ敷地にあったダイソーも潰れたし、御食い染めの漆器を借りたレントオールも潰れた。スーパーだけが残っているが、この調子だとスーパーも潰れてマンションにでもなるのかもと思ったり。最近このあたり、マンション建築ブームなのである。そして今月末には、バイトのお姉さんに息子が懐くくらい通ったファミレスもなくなる。風景からなじみのあるものが次第に消えていくのはホラーストーリの導入ではおなじみだが、まさかそういうことじゃあるまいな。

Posted by awa at 23:25.29
Categories: 雑記