« 誰も知らない。 | Main | 眠いのう。 »

2005年12月12日(月)

資料室は寒かった記憶が。

小学6年のことだと思う。詳しい状況は忘れたが、なぜか小学校で廃棄予定のテレビを貰った。捨てるんだから好きにバラして遊べ、とのことだった。たしか校長から直々にそういわれたような気がする。校長は昔、母の担任だったとかでワシはよく面倒を見てもらっており、ワシがこういったガラクタをいじるのが大好きだったと知っていてのことだったと思う。ガラクタテレビは職員室の隣の資料室の片隅におかれ、ワシは閑をみてはその資料室にこもり、ドライバ片手にテレビをバラして遊んでいた。一月ほどで大体解体し終わったのがちょうどワシが卒業するあたりのことだった。これがワシの情操教育上どういう効果があったかはよく分からない。

Posted by awa at 2:18.53
Categories: 雑記