« ダンシングフラワー。 | Main | 待ち時間が長かった。 »

2005年12月04日(日)

男二人で留守番(9回目)。

PS2用の太鼓の達人を適当にやっているのだが、最近になって隠しモードとして難易度おに、というのが現れた。難しいの上だが、これが本当に難しい。ほとんどの叩けマークが16分音符で忙しいことこの上ない。もはや完全な覚えゲーである。おにモードで一番難しいリッジレーサーはテンポも速い為、3分足らずの曲に800近い叩けマークが出現する。オートモードでリズムを覚えようにも、ワシには絶対ムリと確信できる難易度。もしかして、古本屋で店の格を出すために売るつもりがないのに無茶苦茶に高い値を付けてある古本のように、 プレイが目的の曲じゃないのかも、と思ったり。ところが、本日、近所のスーパーでこのリッジおにを余裕でパーフェクトで叩いている小学生を目撃した。こうやってゲーマーは世代交代していくのか。とっくに引退済みだけど。

Posted by awa at 23:11.07
Categories: 雑記