« 電子レンジと猫。 | Main | 男二人で留守番(9回目)。 »

2005年12月03日(土)

ダンシングフラワー。

近くのガーデニング専門店に出掛ける。この店は暮れになるとクリスマスのオーナメントやらライトアップの電飾やらなにやらが大量に陳列されて、暇つぶしにちょうどよいのである。店に入ると、案の定、電飾に見とれて動かなくなってしまった。欲しがられても飾るスペースないぞ。まあ、下手にはしゃがれて陳列物をひっくり返されるよりマシか、と親子で電飾コーナーの前にしばらく居座る。あたりにはクリスマスっぽい曲がBGMで流れており、曲にあわせて手をパタつかせている。ところが、アップテンポな曲にまざって、なぜか赤い手ぬぐいマフラーの神田川が流れてきた。エラい辛気臭いクリスマスソングじゃのう、とか思っていたらそれでも曲にあわせて踊っている。実は曲は何でもいいらしい。

Posted by awa at 23:44.54
Categories: 雑記