« 夜驚症で夜中に2時間も泣かれた。 | Main | 早速指先にマメが。ひ弱だ。 »

2005年09月19日(月)

無比。

Palm用のソフトのレビューサイトといえば、muchy.comが有名。拙作のtorteはpalmが日本語化されるかなり前のPalm黎明期に作ったソフトだったため、このサイトからレビューさせて欲しいとお願いのメイルが来たのもこのサイトが出来た直後だった覚えがある。出来たばかりでコンテンツもさして充実していなかったため、よくあるレビューサイトの一つくらいにしか思っていなかったが、随分と有名なサイトに載せてもらったことになる。そのmuchy.comが いつの間にか更新を停止していた。開発からはすっかり手を引いており(考えてみればCなんて4年くらい使ってない)、ほとんどpalmをいじってもいないため、随分と遅れて知った。CLIEが販売終了となり、Palm用ソフトの定番レビューサイトも停止。いよいよPalmも終焉なのかもしれない。かつては人気を誇ったマンガがずるずると連載を延ばしてグダグダになり、とうとうひっそりと最終回を迎えるような切なさを感じたり。

Posted by awa at 15:19.20
Categories: 雑記