« 鉛。 | Main | 公園デビューしてみた。無人だった。 »

2005年09月02日(金)

けんちゃなよ。

電車は閉鎖空間ゆえに他人の会話が結構聞こえてしまう。本を読む傍ら、聞くとはなしに聞こえてしまった隣に座っていた女性二人組みの会話。なにか韓国の映画を見てきた帰りらしい。映画は字幕版だったらしいが、この女性たちはハングルを勉強中のようで台詞と字幕を照らし合わせたハングル講座と化していた。しかもかなり流暢に話していたりする。数年前にワシ的韓国ブームがあったため、ワシもちょっとハングルを齧ったのでむずむずしてしまう。チョギヨ。そのうち二人は降りていったが、隣に座っていたので気付かなかったがこの二人、ワシの親くらいのオバ様だった。その年でハングルをマスターしやがりますか。恐るべしは韓流ブームか。

Posted by awa at 23:30.14
Categories: 雑記