« 店員さんに怒られるぞ。 | Main | 呑んだ。 »

2005年08月05日(金)

終電前。

最近、不審な人物や不審な物を見かけたら係員までご一報というアナウンスが駅でよくかかる。どこまでが不審でどこからが不審でないのか分からん以上、なかなか係員に不審と申し出るのもリスクが高そうだ。ただ、テロでピリピリしてから申し出があった以上は、その人物なり物体は拘束なり調査対象となるのだろう。電車で携帯で声高に話しているマナーを知らん阿呆を、電話で指令を受けてます、不審です、と申し出れば阿呆を嫌な気分にさせてそれなりにダメージを与えられるのかなあ、とか思う終電の夜。うるせー。

Posted by awa at 10:43.39
Categories: 雑記