« 1400km/week。 | Main | 釜井達の夜。 »

2005年08月20日(土)

業者に頼むと100万。

痛恨のHDDクラッシュからそろそろ1年経つ。あるゲームをやっている最中にHDDの異音とともにOS停止。再起動したらBIOSからHDDが消えた、という感じだった。最近のHDDはsmart機能といって自分の健康状況を報告する機能がついていて、この状態を継続監視するとHDDのヘタリ具合の傾向から壊れる時期が予想できるたりする。念のため、そういうソフトを常駐させている。羹と膾。このソフトの予想するHDDの寿命はまだ数年先なので結構呑気に構えていたりするが。なお、去年壊れたHDDは未練がましく捨てずに取ってある。同型のジャンクを入手してニコイチでデータをサルベージしようと思っているが、多分単にトドメをさすだけになると思う。

Posted by awa at 23:32.43
Categories: 雑記