« 予定がずれた。 | Main | カピバラを見た。 »

2005年07月16日(土)

マーチングの練習を見た。

昔住んでいた部屋の最寄の書店は、携帯ショップ程度ほどの広さしかなく客の3人も入れば、身動きが取れんような店だった。おいてある本もちょっとした本好きの蔵書程度しかなかったが、ワシの買う雑誌がコンスタントに売れ残るため重宝していた。近かったし。この店の出入り口の自動ドアの感度が悪かった。入るときはいいのだが、出るときにマットを踏んでも中々反応しない。ドアの前でタップダンスのごとくドカドカとマットを踏みつけないとドアが開かないのである。店主がカウンターから身を乗り出し、ドアが反応する場所を踏みつけてくれるので、客は無事開放されるのだが。買い物しないと出してもらえない店だったら、なんだか入りやすく出にくい食虫動物のトラップのようである。買わないと返さない、ってのは催眠商法の一種かもしれない。

Posted by awa at 24:17.56
Categories: 雑記