« 牛タンを喰った。 | Main | 網戸は機能的には復旧。見てくれは悪い。 »

2005年07月02日(土)

窓を開けられない夜。

生まれて初めて網戸を張り替えしたわけですわ。正直最初は網戸の張替えって簡単だと思ってたのよ。ホームセンタとかで普通に部品売ってるからさ。あのね、ワシが間違ってた。あれは素人がやるもんじゃない。プロだね、プロがやるものだよ。最初に網戸を外すときさ、めちゃめちゃびびってそろ〜ってネジ緩めてそろ〜っと網戸外したのよ。小一時間くらいかけてさ。でなんか怖くなって止めちゃったりしてさ。そしたら家族が「さっさと張り替えしてよ」とか云うの。同じ過ちは二度と繰り返さないのがワシよ。だから、網戸を外したのよ。えぇ、そりゃもう外しましたとも。全てを忘れて外したよ。部品の確認とか作業場所の確保とか色々忘れてね。だって外せって云ったからね。そしたらエラいことになった。網戸を止める金具がどっかにふっ飛んでいった。夜なのにベランダの外の草むらに。慌てて草むらに飛び込んで懐中電灯と鎌振り回して金具探してんの。それで家の中から家族がすごい勢いでワシのこと見てんの。ホントごめんなさい。正直「男なら自分の家の修理ぐらい自分で!」なんて見栄張らずに素直に店に頼めばよかったと思ったよ。心の底から自分で何とかしようとしたことを後悔したね。ホント俺ってダメ人間。誰か助けて下さい。

Posted by awa at 12:47.16
Categories: 雑記