« 今日の自転車。 | Main | 今日の呑み会。 »

2010年02月28日(日)

今日のオープンハウス。

オープンハウスとは、職場を一般開放して家族に職場で何をしているかを広報するイベントである。システム開発の中身をちゃんと説明するのは大変だからか、仕事関係は研究開発部の一般受けするデジタルものの展示がいくつかで、あとはエコものや過去のCM上映とか素人バンドとかタダメシとかであった。子供に一番受けていたのは、仮面ライダーのロケに何回か使われた円卓会議室そのものだったりするが。息子が作ってもらった名刺を取締役と交換するイベントがあったのだが、実は幹部室に名刺が山積みになっているだけでちょっと拍子抜け。ところが、帰りのエレベータで視察に訪れていた取締役本人とばったり会う。この取締役、ボランティア活動で一緒に山登りしているためワシが声をかけられる数少ない幹部である。家族の前で幹部に面識があることをアピールしてみたり。あと、どういうわけか食券を5枚も貰ってしまったため、晩飯は持ち帰った弁当であった。

Posted by awa at 24:04.40
Categories: 雑記