« 今日の誤報。 | Main | 今日のメガネ。 »

2009年09月01日(火)

今日の補填。

先日の5分しか水遊びできなかった件の補填で市の温水プールへ出かける。25mプール、回るプール、スライダー、子供プールにジャグジーと一通りそろっているが、ごみ焼却の廃熱利用が云々で無茶苦茶安い。親子で400円(アイス代240円を除く)で済んでしまった。新学期が始まった日の午後なのでかなり空いていたが、かなり人気のプールで夏休みのピーク時はこの5倍以上混雑して入場制限かかかるらしい。なにそれ怖い。・・・プールサイドに両手をついて水からあがる際、右手がすべって体勢をくずして手首を挫く。いでー。

そういえば火災報知機の誤報は昨晩の大雨で警報装置に水が入り込んでショートして発生したとかの説明文書が来ていた。誤操作よりこっちのほうが問題じゃないのか。

Posted by awa at 19:17.34
Categories: 雑記