« 今日の映画。 | Main | 今日の補填。 »

2009年09月01日(火)

今日の誤報。

朝6:30にホームセキュリティが鳴動。近所で火災がありました、避難してください。ベランダから付近をみるも、煙は見当たらず。サイレンも聞こえず。手動で警報を停めても何度か鳴る。ホントに燃えとるのかと消防署のサイトをあさるも情報なし。廊下に出てみると同じような感じの人がちらほら。防災の日の訓練かとも思ったが、結局1時間後に警備会社がやってくるまで、何がおきているのか分からず。どこかの部屋で火災発生のボタンを誤操作しただけらしい。たまたま夕べ読んだ本が火災の誤報からパニックが起こる小説だったので、妙なシンクロニシティを覚えてみたり。

Posted by awa at 10:04.48
Categories: 雑記