« 今日のジャンプ。 | Main | 今日の日記。 »

2008年09月28日(日)

今日の若頭。

徹夜でChromeと格闘などしていたら、旧友から入籍の知らせが舞い込む。禍福はあざなえる縄の如し。慶事弔事は集中するのう。ただ、照れ隠しかなんか知らんが友人からのこの手の報告では、相手が人間の異性であることを宣言してくることが多い。相手が人間の異性以外だったら入籍ではなく、購入とかインストールとか洗脳とか隷属あたりになるのだろうか。ともあれ目出度い。なお、若頭とは地元における彼女の肩書き。ワシも今日はじめて知ったけど。

追記
彼女ではなく彼だった。旧友がいきなり二人(男女1名ずつ)結婚するのでどっかで入れ違った模様。どっちにしても若頭という肩書きは知らんかったのだけど。

Posted by awa at 11:32.01
Edited on: 2008年10月01日(水) 24:18.22
Categories: 雑記