« 今日の泥縄。 | Main | 今日の運動会。 »

2007年09月28日(金)

今日の郵便局。

本人限定受取郵便の受取と為替の引換えの用事があったので郵便局に出かける。久しぶりに出向いた郵便窓口には仰々しい仕切りができていた。来週から民営化されて郵便と貯金などが別会社になるため、その境目に壁が作られているのである。ワシの2件の用事は同じ窓口では処理できずに壁の向うの別の窓口へフォワードされてしまったり。なんだかサービスビリティ低下しとらんか。ワンストップなコンビニに負けるぞ。大昔のRPGで、武器屋と防具屋とアイテム屋が別の建物で冒険の準備で行ったり来たりしなければならないヘボさを思い出してみたり。

Posted by awa at 23:58.16
Categories: 雑記