« 今日の事故。 | Main | 今日の行程。 »

2007年05月01日(火)

今日の手続き。

みどりの窓口で旅行の手配をしたのだが、トレイン&レンタカーの少々ややこしい注文だった。まあ、結局レンタカーは予約できなかったため、結果的にはフリー切符を狩ってお終いだったのだが。そんなこんなでワシの対応が長引き、ワシの後ろに待ち行列ができてしまった。行楽シーズンにはよくあることなのであまり気にしていなかったが。ところがこの行列にアホがいた。ワシの対応中の若い女性の駅員に向かって列の途中から、どうなってるんだ急いでるんだアンタじゃハナシにならん駅長呼べ、と騒ぎ出したアホオヤジがいた。車内精算するなりもっと早く並べ。意趣返しに本当に駅員が駅長を呼びに行って、窓口業務が停止したらどうするつもりなのやら。朝三暮四。

Posted by awa at 21:56.24
Categories: 雑記