« 4回も滑らされた。 | Main | 小さい庭。 »

2007年03月22日(木)

撞球。

ところでミニカーを走らせて遊ぶ山道ドライブという玩具を買った。これが思いのほか部品数が多く、組み立てが結構面倒だった。おまけに部品は箱にかなりみっしりと充填されていたため、再度分解して箱に収めるのは絶望的といった感じ。というわけで現在リビングのテーブルの上にこの玩具がどでんと鎮座している。重力で走るミニカーを電池で動くコンベアでコースの上まで持ち上げる仕組みなのだが、このコースがグネグネと曲がっている上、結構スピードが出る。なぜかウチにはセダンではなくトレーラーやローダーといったデカいミニカーが多いのだが、この手のミニカーは重心が高いので簡単に横転する。そこに後続車が容赦なく次々と突っ込むため、目も当てられない大惨事が頻発しているのであった。

Posted by awa at 24:26.28
Categories: 雑記